2010年1月19日

タンザニアの天使たち

私たちの天使:タンザニアの子供たち


子供の無邪気さ、それに対する愛おしさは世界中どこでも全く同じなのではないか

そう思います。
これはタンザニアにいる隊員に限っても、誰もがみんなそう言います。
日本でもそれは一緒なはずです。タンザニアに来てから本当に多くのこどもと触れ合う時間が多くこどものすごさに改めて気付きました。

子供は本当に天使のような存在ですね。

スワヒリ語でも小さな赤ちゃんをmalaika(マライカ;天使という意味)と呼ぶことがありますが本当に納得です。

そんなタンザニアの天使たちの素敵な笑顔を少しですがご覧ください☆



velonika(ヴェロニカ) 同僚の先生の親戚の子供


どんな悲しいことがあったのでしょうか??
タンザニア中央部イリンガ州のマフィンガという町で偶然出会ったこども


タンザニア南東部、我らがムトワラ州のチウングトゥワ村で出会った子供たち



タンザニア南東部、我らがムトワラ州のチウングトゥワ村で出会った子供たち(その2)


zita(左)とjudith(右)
ズィータもジュディスも近所に住む幼稚園生。よく一緒に遊んでくれる子供たち


2010年1月18日

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ホントに子供の笑顔は天使だね;)
俺は最近誕生日を迎え、天使だったと思われる頃からまた一歩遠のきました(笑)てか、メールありがとうね!!

俺からもあけましておめでとう。
そして、秀樹が元気に帰国することを楽しみにしてます。

Hideki OZAWA さんのコメント...

隆志へ

コメントありがとう!!

俺も隆志に会える日を楽しみにしてます

秀樹