2009年3月28日

幼稚園

幼稚園

うちの隣にある幼稚園の様子を紹介します!

幼稚園の先生によると幼稚園に入学する年齢に決まりはないそうです。5歳から通う子もいれば、3歳から通う子もいるそうです!
小学校に入学するまでの間(小学校は7歳から行きます)子どもたちは幼稚園に行きます!

幼稚園では地図をつかったパズルをしたり、スワヒリ語の発音練習をしたり、遊具であそんだり、物の数え方を練習したり、しっかりと教育がされているという印象を受けました!

授業料はタダではなく、年間6000Tsh(約600円)かかるそうです。制服もそろえなければいけないので、経済的理由から子供を幼稚園に入れられない家庭ももちろんあります。。



幼稚園の全景です


幼稚園にある教材です☆なかなかすごいものがあります


この札と石を使って数を数える練習をするそうです


幼稚園の児童たちと先生


全児童と先生たちと集合写真


2009年3月27日

3 件のコメント:

あっこ さんのコメント...

おひさしぶり!!
久しぶりにブログ更新されててうれしいよ!!

盗難・・・
大変だったね。。。

でも、そのことでまたまわりの人たちに感謝している姿はとても見習いたい。

やっぱりそおゆうときって、盗んだひとに対する怒りや、いらだってまわりにもしたくないのに嫌な態度をとってしまったりすると思うし(><)

秀樹の働きっぷりも見れてよかった!!!

あたしも4月から子供に絵を教えることをメインに働きながら自分の制作がんばっていくつもり。

まったくやってることはちがうけど同じ先生だね(笑)


いつもいい刺激をありがとう!

体には気おつけて。

またメールするね(^^)

ってまだネット環境のいいところにいるかな?・・・

Hideki OZAWA さんのコメント...

あっこ

コメントありがとう!

子供に絵を教えながら自分の制作もしていくなんて、最高の贅沢ですね~

またいつかあっこの作品がみれることを楽しみにしています!

お互い健康には気をつけましょう
ではでは

ひでき

Hideki OZAWA さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。