2009年3月28日

ご近所さん

ご近所さん

私のご近所さんを紹介します!!私の家のすぐ近くにある家は2軒あります!2軒ともお父さんが教会のブラザーとシスターのお手伝いをしています!この2軒の家族には本当にいつもお世話になっています!彼らのいない生活はちょっと考えられません!

いろいろな物(果物・野菜など)をいただいたり、こちらからもお土産をあげたり、さまざまな事について語り合ったり(^0^)、毎日コミュニケーションを取るのがとっても楽しいです!心から感謝です☆


ここは教会の敷地内。ちょっと遠くからも子供が集まってきてみんなで遊んでいます!!


ご近所さんの2軒のうちの1軒の家族の末っ子 ZITA(ジィータ)(女の子、5歳)。私の大親友です!特技は「ダンス」「歌」「大人のように増せた感じでしゃべること」


この子たちともよく遊びます!一人は隣の幼稚園の先生の娘。もう一人は近くのろう学校の先生の娘さん。奥にいるのが ZITAのお父さん、BABA ZITA。BABAは「父」、MAMAが「母」。子供のいる人は子供の名前で呼ばれます!ZITAのお父さんだから BABA ZITA って感じです


ご近所さんもう1軒の方のお母さん。子供は男の子が1人いて、その子の名前が PETHI(ペティ)なので MAMA PETHI と呼ばれています! 洗濯しているところをお邪魔して写真を撮りました!


BABA ZITA、 MAMA ZITA、 ZITA と村のあんちゃんとみんなで!!


2009年3月27日

0 件のコメント: