2009年3月28日

教室での授業風景

教室での授業風景

2月上旬に同期隊員のうのくんが私の任地ルクレディに遊びに来てくれました!
私の授業も見学してくれ、写真も撮ってくれました!ということで私の授業風景を紹介します!

私の配属先の生徒の写真を載せるのが遅くなって申し訳ありません!!!


form4(4年生)の3つあるクラスのうちの一つです!!私は生徒の机の間を巡回して生徒のノートを覗き見してるとこです


教室の後ろの方に座っている生徒の目線でうのくんが写真撮ってくれました!


こんな感じで板書してます!今回のトピックは「不等式が表す平面上の領域」


私は練習問題の時間に生徒の机を回るのが大好きです!


生徒と集合写真!これはform4のもう一つのクラスの生徒とです!

生徒、教室、みなさんの印象はいかがですか??

4 件のコメント:

uga さんのコメント...

生徒デカくないすか?

Hideki OZAWA さんのコメント...

うが

うがだー!!
元気??相変わらずバリバリかな??

生徒はデカいよ!
俺の受け持ってる生徒の中で知ってる限りの最高齢は24歳だよ!

O-level(日本の中1-高1に相当)ストレートで来ると14-17歳なんだけど、学費が途中で払えなかったり、いろいろな事情で多くの生徒がストレートにはいけないようです。うちの学校でも14歳の小さなかわいい1年生から24歳のゴツイ4年生までいて、かなり幅広いです!

ちなみにデカイの意味が「年齢」じゃなくて「背丈」だったりするといけないので書くと背丈は小さい人が多いです、うちの地域(タンザニア南東部)では特に。タンザニア北部に多くいるマサイ族の人は大きい人が多いけどね!民族によって身体的特徴も異なるようです。

ではまた近況報告してね
元気でー!!


ひでき

uga さんのコメント...

返信あざーす☆

軽く近況報告するとですね、僕は今年の秋からスイスかオーストラリアに留学することになりそうです。

そうなると、ヒデキさんが日本に帰ってきても、今度は僕が次の8月9月くらいまでいない感じになりますねw

なんかこーやって、日本とタンザニアなのに普通に日本語でやりとりできるのは不思議ですね!オーストラリアの担当者は日本人なのにメールのやり取りは英語なんですよ。

またやりとりしましょう!!
では。

Hideki OZAWA さんのコメント...

うが

WOW!!留学するの??

いいね~(^0^)留学経験のない俺が言うのも変だけど、留学はマジいいと思うよ!たくさんいろんなことを吸収してね!

また決まったら教えてね!

本当に通信技術の恩恵には感謝感謝ですね!

うがとまた語り合う日が来ることを楽しみにしています!

秀樹